レンタルオフィスとバーチャルオフィスの比較の前に、オフィスの機能とは?
主にオフィスの機能は下記の4つになると考えられる。
①仕事をするスペース機能
②打合せをするスペース機能
③会議をするスペース機能
④連絡先としての機能
ほとんどのレンタルオフィスにおいては、上記①~④までの機能が備わっている。
※場所によっては、②及び③の機能がない場合や別途料金が発生する場合もある。
バーチャルオフィスは、基本的には④の機能が備わっている。
場所によっては、②③の機能がある場合もある。(ほとんどが別途料金)
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスの4倍から10倍の価格設定が多い。
仕事は自宅で行い、連絡先・打合せ先としてバーチャルオフィスを借りるのも
初期投資を抑えられることを考えればいいのかもしれない。
レンタルオフィス比較サイトはランキングに参加しています。できればクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿